本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和3年度長寿のお祝い

2021-09-16
オススメNEW
ことぶき荘長寿のお祝い
本日は長寿のお祝いに大城市長が来荘されました。
特養とケアハウスの入所者の内、卒寿5名、100歳以上3名、の方々が祝福されました。最高齢は103歳です。記念品や表彰状を受け取り、職員からは花束も贈られました。最後に記念写真をパシャリ♪
コロナ禍ではありますが、これからも元気にお過ごし下さい。一緒に楽しい日々を送りましょう☆

介護教室2021~白浜小学校~

2021-06-25
オススメ
車椅子体験
吊り上げリフト体験
介護寸劇
座学
約20名の白浜小学校5年生を対象とした介護教室を開催しました。流れとしては例年通りに、座学、寸劇、体験コーナーとし、体験コーナーでは、車椅子・電動カーの操作や介助リフトの体験、ソフト食の試食や移乗介助の体験を行いました。
今回も介護用品メーカーの三泰商事様、いうら様にご協力いただき、体験ブースはより充実したものとなりました。ありがとうございました。
児童さん達は興味津々に楽しく体験してくれたようで、積極的に質問も飛び交う様子。コロナ禍で思うように開催もできませんが、また次回の開催に向けて試行錯誤していきたいと思います。

御用納めでございます。

2020-12-28
コロナウイルスの対応に追われ、あっという間に過ぎた1年でしたが、本年もありがとうございました。
事務所関係は本日で御用納めとなります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様よいお年をお迎えください。

しめ縄作り

2020-12-01
ことぶき荘 しめ縄作り
職員しめ縄作り
先日、白浜公民館長の中島氏ご指導の下、しめ縄作りを行いました。参加職員は、四苦八苦しつつも楽しく取り組めたようです。今回作り方を覚えた職員は次回は先生役です。今月中旬にケアハウスでも入居者の方々と一緒にしめ縄作りを予定しております。
より良い作品に仕上がるといいですね♪

第26回ことぶき荘運動会開催

2020-10-09
オススメ
玉入れ
以心伝心
選手待機中
今年度最初の行事となりました、運動会!
コロナ禍により、夏の行事も中止が相次ぎましたが、ここへ来てやっとの開催です♪もちろんコロナ対策を踏まえた上で、皆さん楽しくハッスルした様子でした!心配された台風も僅かに逸れ、日頃の運動不足も解消となり、よい運動会となりました。
詳しい模様は、後日Facebookにアップ致します。

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘
〒796-0001
愛媛県八幡浜市向灘229番地18
TEL:0894-24-6655
FAX:0894-22-1010
------------------------------
 
------------------------------
TOPへ戻る