本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

H29年度-ことぶき会採用職員入会式-

2017-03-06
入会式 ことぶき会
入会式 ことぶき荘

「ようこそ!! ことぶき会へ♪」

3月3日(金)には、平成29年度採用職員入会式が行われました。
ことぶき荘2名、青葉荘2名の計4名。
皆さん、それぞれ緊張の面持ちでしたが、各施設の説明を受け施設内を見学を兼ねて挨拶回り。...
青葉荘にて、辞令交付、新人職員の紹介、ことぶき荘と青葉荘の特色紹介を行いました。
今日から皆さんは、ことぶき会の仲間・一員です。これから共に力を合わせて頑張っていきましょう!!

第12回 八幡浜駅伝カーニバル ~結果~

2017-01-30
選手集合
「おぉーッ!!」
惜しくも準優勝のゴールテープ
昨日、開催された駅伝カーニバルの結果は、
優勝奪還を目指した男子チームは、準優勝の2位♪
女子チームも、一般のみでは1位を獲得しました♪
男子チームは、昨年は上位チームに差を大きく開けられての3位でしたが、今年は優勝チームとも差が縮まっての2位入賞を果たせました。この一年の練習の成果が発揮できたと思います。
また、各自の目標タイムを達成できた選手、課題が残った選手など様々ですが、早くも来年へ向けてのリベンジを誓いました!!...
選手の皆さん、お疲れ様でした。また、選手をサポートしてくれた職員の皆さん、沿道からご声援いただきました皆様、ありがとうございました。

いよいよ駅伝カーニバルです…!!

2017-01-27
こちらは背中面
昨年3区~4区
昨年ゴール時
いよいよ八幡浜駅伝カーニバルが明後日、29日(日)に迫ってきました!!
今年も厳しいレース展開が予想されますが、選手一人一人が1秒でもタイムを縮めれるようBestを尽くしたいと思います☆
皆様、当日は「ことぶき荘」チームへの励ましの声援を宜しくお願いします。
目印は、黒のTシャツ⇒ 画像のシャツです★
そして、襷の色は男子チームが
女子チームがです。
がんばるゾ~~~~~!!!!!!!!!

ケアハウス折り紙クラブ~鬼の飾り作り~

2017-01-24
ことぶき荘ケアハウス レク活動
ことぶき荘ケアハウス レク活動
ことぶき荘ケアハウス レク活動
ケアハウスでは節分を前に、色画用紙を使った鬼の飾りを作りました。
「角は何色にしようかなぁ…」まずは、お好きな色を組み合わせて鬼の顔を作ります。
最後に毛糸の髪の毛をつけたら完成!
「あら!おさげ髪になったわ(笑)」可愛らしい鬼も出来上がりました。
毎月季節に合わせた作品作りを行っている折り紙クラブ。
おしゃべりしながら楽しく活動しています♪
 
 
 
 
 

愛媛県警察音楽隊♪

2017-01-17

本日は、同法人のお隣「青葉荘」にて、愛媛県警察音楽隊による演奏会と防災寸劇が行われております!!
寸劇は、地震にて被災した際の対応や、ボランティアスタッフとの関わりなどを分かりやすく説明付きで演じて頂きました。
そして、迫力の演奏会が現在お披露目されております♪♪

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘
〒796-0001
愛媛県八幡浜市向灘229番地18
TEL:0894-24-6655
FAX:0894-22-1010
------------------------------
 
------------------------------
TOPへ戻る