本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ことぶき会入会式

2015-03-03
ことぶき会入会式
ことぶき会入会式
3月3日、平成27年度採用職員の入会式が行われ、フレッシュな4名がことぶき会に仲間入りしました(ことぶき荘2名・青葉荘2名)
ことぶき荘・青葉荘での実習経験があるとは言え、さすがにみなさん緊張している様子。
しかし、事業所紹介等ではメモをとりながら、グッと引き締まった表情も見られました。
みなさん、これから一緒に頑張りましょう!!
 
 

八幡浜駅伝カーニバル

2015-02-03
ことぶき荘 八幡浜市 駅伝カーニバル
2月1日(日)に開催された「八幡浜駅伝カーニバル」に出場し、男子チームが3位入賞、女子チームが一般の部で1位に輝きました
男子チームは昨年の初優勝に引き続き2連覇を目指していましたが、やはり壁は高かった…。残念そうな選手のみなさんでしたが、チーム力で追い上げた素晴らしい結果でした!
女子チームは、新戦力が加わりパワー 見事な走りでした
今後はみなさん、各地で開催されるマラソン大会に出場予定です。各自の目標と、来年の駅伝カーニバルに向けて挑戦は続きます
選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。
 
 

今日は喫茶の日♪

2015-01-27
今日はケアハウスのみなさんが楽しみにされている喫茶の日
メニューはクレープでした。
チョコクリームバナナ、生クリーム&ブルーベリーなどなど、どれも美味しそう
写真はH栄養士さんの自信作「りんごのクレープ
花が咲いたような見た目で気分もハッピーになりました

第3回ことぶき会レクリエーション大会

2015-01-19
1月18日(日)ことぶき荘・青葉荘職員対抗ソフトバレーボール大会を開催しました。
各2チームずつ計4チームの総当り戦で、どの試合も白熱した展開に!もちろん笑いのポイントもしっかりとつかんでいましたよ
結果は、接戦を勝ち抜いた「ことぶき荘B」が優勝
今回はソフトバレーに慣れ親しんだ女性パワー輝くレクリエーション大会となりました。
 
 

冬本番ですが…

2015-01-08
1月6日「小寒」に松山では一足早い春の訪れ
全国で最も早く梅の開花が観測されました。
しかし、厳しい寒さはまだまだこれから!
インフルエンザの流行も拡大しているようです。
みなさまお気をつけ下さい。
(写真はことぶき荘の梅の様子。つぼみは固いようです。)
 
今年も行事などの様子をブログでご紹介しますので、お楽しみ下さい 過去のブログについては ameblo.jp/kotobukisou をご覧下さい。
 

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘
〒796-0001
愛媛県八幡浜市向灘229番地18
TEL:0894-24-6655
FAX:0894-22-1010
------------------------------
 
------------------------------
TOPへ戻る