本文へ移動

スタッフ紹介

スタッフ紹介

元気で明るい、当施設のスタッフを部署ごとにご紹介します。

スタッフ紹介

★看介護統括課長★
 
おおつか なおと
大塚  直人
 
職員1人1人が、元気で楽しく仕事ができる様にサポートしていきたいと思います! 
 
南予地区~介護の日イベント2016
★施設長★
 
くぼた ひさと
窪田  久人
 
 
介護の仕事が社会で認めていただけるよう自分を磨き、施設を磨いて日々精進しています。働くことが楽しい、ことぶき荘が大好きと職員が言えるような環境を目指します。
 
★管理課長★
 
やまもと たかひろ
山本  貴弘
 
 
ことぶき荘デイサービスは「笑顔」を大切に、明るく楽しい雰囲気作りを心掛けています。
これからもチーム一丸となり、地域に必要とされる・地域から信頼される・地域から愛される事業所を目指して頑張っていきます。

~居宅介護支援事業所~

 
 
介護や支援が必要となったご利用者と、そのご家族のお気持ちに寄り添い、多職種の方々と連携を図りながら、住み慣れたご自宅でその方らしい生活が送れるように、ご支援いたします。
信頼していただけるケアマネージャーを目指して、日々研鑽を積み重ね、明るく頑張っていきます。
 
(主任介護支援専門員 井上桂)

~ケアハウス ジョイフル・ケア~

 
 
4階にあるケアハウスでは、28名の方が元気に生活しておられます。
「愛情を持ってお一人おひとりと向き合い、気持ちに寄り添う」ケアをモットーに、すべての人が楽しく笑顔になれる場所の提供を目指しています。
 
 (主任生活相談員 松浦)

~相談員室~

 
 
入所者の皆様が快適に、安心して生活できるよう、務めてまいります。
ご家族の皆様、ご意見ご要望等ございましたら、私達相談員にいつでもお声がけ下さい。
 
(主任生活相談員 河野)

~デイサービス~

 
 
住み慣れた自宅で、自立した日常生活が営まれるよう、ご本人のご意向を汲み取りながら、関係機関と必要な情報と連携を図り、安全で快適な在宅生活を支援させて頂きます。
ご利用者の尊厳を守り、安全・安心・快適なサービスが提供できるよう、スタッフ全員が介護のプロとして自覚を持ち、ご利用者・ご家族から喜ばれるデイサービスになれるよう頑張ります。
 
 (管理課長 山本)

~きららグループ~

 
 
私たちきららグループは、ご利用者が笑顔で明るく楽しい毎日を送っていただけるよう、職員も笑顔で元気に頑張ります。
 
 (介護主任 菊池)

~やすらぎグループ~

 
 
やすらぎグループでは、ご利用者がその方らしく生活できるよう引き続き自立支援に取り組むと共に、初心に戻り、接遇力の向上にも力を入れたいと思います。ご利用者、職員ともに笑顔溢れるグループを目指します。
 
 (介護主任 奥村)
 
 

~なごみグループ~

 
 
今年度のなごみグループは、10代から50代の幅広い年齢の職員が集まっています。「なごみ」の言葉どおり、ご利用者お一人おひとりが穏やかな気持ちでくつろいだ生活を送れるよう、支援していきたいと思います。
 
 (介護主任 上田)

~事務所~

 
 
ことぶき荘の窓口として、明るい笑顔と挨拶、丁寧な応対をもって業務に取り組んでいます。
皆様どうぞお気軽にお声掛け下さい。
 
(総務係長 井上)

~駅伝部~

一般男子、2年連続準優勝!!打倒消防署チームを目指して各種マラソンへも年間通じて参加してます!
 成績
 
(一般男子)
 
第15回(’20)駅伝カーニバル ・・・ 準優勝
第14回(’19)駅伝カーニバル ・・・ 準優勝
第13回(’18)駅伝カーニバル ・・・ 優勝
第12回(’17)駅伝カーニバル ・・・ 準優勝
第11回(’16)駅伝カーニバル ・・・ 3位
第10回(’15)駅伝カーニバル ・・・ 3位
第9回(’14)駅伝カーニバル ・・・ 優勝
第8回(’13)駅伝カーニバル ・・・ 3位
第7回(’12)駅伝カーニバル ・・・ 3位
第6回(’11)駅伝カーニバル ・・・ 4位
第5回(’10)駅伝カーニバル ・・・ 4位
第4回(’09)駅伝カーニバル ・・・ 18位
 
(一般女子)~第15回大会より新設~
 
第15回(’20)駅伝カーニバル ・・・ 優勝
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘
〒796-0001
愛媛県八幡浜市向灘229番地18
TEL:0894-24-6655
FAX:0894-22-1010
------------------------------
 
------------------------------
TOPへ戻る