本文へ移動
ご利用者様、ご家族様と共に、生きる喜びを分かち合いたい。
私たちは介護サービスを通してご利用者様のお一人おひとりの大切な時間を共有して参ります。

ことぶき荘からのお知らせと新着情報

(再)面会対応について変更のお知らせ
2020-09-17
チェック重要
面会対応の変更について、下記をご確認下さい。

新型コロナウイルスにより、長期間の面会制限にてご利用者様・ご家族様には大変ご迷惑をおかけしております。
 完全規制中の面会についてですが、3密とならない状況を徹底した上で、9月18日(金)より条件付きで再開したいと思います。前回の条件付き面会と同様に、以下の条件での対応にご協力をお願いいたします。

「面会方法」
◎面会には、事前のご予約をお願いいたします。
(TEL:0894-24-6655)
(面会予約時間:平日9時~13時までにことぶき荘までご連絡下さい。)
◎面会は平日の14時~17時とさせていただきます。
◎1家族2名までとさせていただきます。
◎面会時間は、概ね10分程度とさせていただきます。
◎面会場所は、1階ロビーに専用スペースを設けております。
◎面会票(健康チェックシート)をご記入の上、問題なければご面会いただけます。

「施設に来る前に確認していただくこと」
①過去2週間以内に、感染者・濃厚接触者との接触や流行地域に行っていない。
②過去2週間以内に、発熱がない。また、平熱より高くない。
③体調の確認(倦怠感、息苦しさ、咳や淡、喉の痛み、味覚、嗅覚の異常など)

「面会できる条件」
①面会前後の手洗い・手指消毒
②定められた時間内(10分程度)
③手を握ることは可、抱擁は不可
④面会者、ご利用者の涙・鼻水を触らない
⑤健康チェックシートのクリア

※例年開催しております家族会・ビアガーデン、盆踊り大会は、感染防止のため、今年度は中止とさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
何かご不明な点がございましたら、ことぶき荘:相談員 田中までご連絡下さい。

社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘
〒796-0001
愛媛県八幡浜市向灘229番地18
TEL:0894-24-6655
FAX:0894-22-1010
------------------------------
 
------------------------------
TOPへ戻る