社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘|特別養護老人ホーム|ショートステイ|デイサービスセンター|居宅介護支援事業|愛媛県八幡浜市

 

ブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
特養ユニット合同遠足~♪
2016-05-26
ことぶき荘
ことぶき荘 砥部動物園
ことぶき荘遠足

久々の更新となりました。。。

ここ2、3日はジメジメと蒸し暑い過ごしにくい日が続いていますね…。

気温が20℃台でも、湿度が50%以上になると、熱中症の危険もあるようですので、水分補給はシッカリ行いたいですね。

さて、先日の話しですが、特養ユニット合同の春の遠足に行ってきました♪
砥部動物園までの長旅でしたが、天気もよく、動物達に癒され、お弁当もおいしくいただきました♪

年に一度のお楽しみ企画♪

皆さんニコニコ、終始楽しまれていました。

ハシャギすぎて、帰り際には「早よぉ帰ろぉやぁ・・」と、皆さんお疲れのようでした。

この日は、いつも以上にグッスリ休まれたみたいです。

また来年も楽しみですね☆

 
熊本地震被害への義援金ご協力のお願い
2016-04-21

 

 

 皆様ご周知のとおり、先日の熊本地震では多くの方が被災され、ご不自由な生活を強いられています。
つきましては、当荘としても義援金をお送りすることになりました。
ご賛同いただける方は、5月31日まで事務所窓口に募金箱を設置しますので、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 
駅伝部の新たな挑戦!
運動に適した季節となり、我らが「ことぶき荘駅伝部」のメンバーは、各地で開催されるマラソン大会への出場で大忙しです
今年度はさらに新たな挑戦!4月16日(土)ニンジニアスタジアムで開催された「第3回えひめ5時間リレーマラソン」に男性職員6名、女性職員3名の計9名で初出場しました!
開催前からK相談員が中心となり、走る順番や目標タイムの設定に大張り切り
迎えた当日、競技場の中では、ストップウォッチを片手にグラウンドを見つめるK相談員の眼差しがキラリ天気にも恵まれ強い日差しが降り注ぐなか、全員が一丸となって一本のタスキをつなぎ、無事5時間走りきりました。
結果は1周約1.2㎞を57週を走り、職場対抗の部:182チーム中11位、総合:497チーム中27位という素晴らしい成績でした
走っている間は「本当に5時間続けられるのかな…」「もう順番がまわってきた…」と誰もが思っていましたが、終了後は全員でハイタッチを交わし、疲れも吹き飛んだ様子。
チームを思い、タスキをつなぐというリレーマラソンならではの経験。改めて、いいものでした
 
 
 
鯉の季節♪
2016-04-20

本日も晴天♪♪
白浜保育園を背に、こいのぼりが悠々と泳いでいます!!
園児達の元気に駆け回る姿と声に、こいのぼりも張り切っていることでしょう!

 

熊本、大分では大きな地震が未だに続いておりその余震が八幡浜でも度々感じられます。...
被災地の一日でも早い復興と、現地の方々の心身の安全と回復を心よりお祈り申し上げます。

自分達にできる支援が何かないかを考えつつ、当荘でも引き続き緊急時の対応を心がけて行きたいと思います。

 
登場!!
2016-04-08
 今年の桜は天候のタイミングにも恵まれなかったせいか、あっという間に散ってしまいましたね
先日、ロビーにたたずんでいたお雛様を下げまして、入れ替わりで五月人形が登場しました
5月5日、端午の節供に男の子の祝いとして飾られる人形ですが、武者姿をしたものが多いことから武者人形とも呼ばれているようです
堂々とした出で立ちで、カッコイイですね
 
さて、4月に入り温かな陽気の日も増えてきましたが、愛媛県内はまだインフルエンザが警報レベルのようです。引き続き、予防を徹底して楽しい日々を過ごして行きたいものです。
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘
〒796-0001
愛媛県八幡浜市向灘229番地18
TEL:0894-24-6655
FAX:0894-22-1010
------------------------------
 
------------------------------
013104
<<社会福祉法人ことぶき会ことぶき荘>> 〒796-0001 愛媛県八幡浜市向灘229番地18 TEL:0894-24-6655 FAX:0894-22-1010